それまではエステとは縁がありませんでしたが、結婚が決まった時に、初めてブライダルエステを体験しました。

様々な体験ができるエステだが自分に合うものを見つけるべき
様々な体験ができるエステだが自分に合うものを見つけるべき

初めてエステを体験したのは、ブライダルエステでした。

結婚が決まるまでは、エステといっても自分とは無縁な気がしていました。私なりにお洒落に気を遣ったり、体型維持も気にはしていましたが、すごく太って悩んでいるという訳でもなく、肌もそこまで悩んでいませんでしたので、わざわざ高いお金を払ってまでエステをするということは考えられませんでした。

ただ、結婚が決まった時に結婚式場の方から、あるエステサロンのブライダルエステ割引券をもらったのです。数か月前に結婚が決まった友人も、ブライダルエステに通うことにしたと聞いていたので、エステへの抵抗も薄れたこともあったかもしれません。しかも結婚式という人生の中で一度しかないであろう自分が主役の日は、一番輝いていたいと思ったのもありました。そして緊張の中、初めてエステサロンに足を踏み入れて、体験することにしたのです。

そこにはとてもきれいな店員の方がいっぱいいました。慣れなくて緊張している私に、リラックスするように優しくお話してくださいました。そのおかげで途中からかなりリラックスして、初めてのエステを受けることができました。私が申し込んだブライダルエステは全5回ほどでしたが、2回目以降からは、行くのが楽しみで仕方ありませんでした。その時、これまた人生初の脇の脱毛もしてもらいました。人に脇を見せることはありませんでしたので、かなり抵抗がありましたが、これもエステティシャンの方の上手な話し方のおかげで、緊張せずにしてもらうことができました。思った通り、後にも先にもエステを受けたのはこの時だけになってしまいましたが、自分にとってはとてもいい思い出になりました。

新着おすすめ

Copyright (C)2017様々な体験ができるエステだが自分に合うものを見つけるべき.All rights reserved.